新着情報

トップページ > 新着情報 > ★清掃&プロギング&パークヨガを実施しました★
2021年05月31日
イベント

★清掃&プロギング&パークヨガを実施しました★

2021年05月31日
255272552625525P1120791 先日は当社が所属する東名グループの清掃活動でした。
ここ数回は密を避けるために拠点を分けて活動しており、今回も5つの拠点に分かれて活動を行いました。

★Point①オリンピックに向けた清掃
6月に富士市で聖火リレーが行われることも踏まえ、コースであるふじさんめっせから中央公園間のリレーコースの沿道を清掃しました。

★Point②ヨガインストラクターChisatoさんによる「プロギング&ヨガ」
「ジョギング(Jogging)+ゴミ拾い(PlockaUpp)」を合わせた北欧スウェーデン発祥のスポーツ「プロギング」を行いました。
まずはジョギングしながらのゴミ拾い。ジョギングしながらでも思いのほかゴミを見つけることができ、道路沿いを主に清掃しましたが至る所に煙草の吸殻が目立ちました。
プロギングの後は公園でヨガを行いました。梅雨入りした静岡ですが、この日はお天気にも恵まれ、気持ちいい青空の下、柔らかい芝生の上でのヨガは特別な時間となりました!
朝から会社の仲間と地域の清掃とヨガをし、清々しい気持ちで1日のスタートを切ることができました☀️

★Point③レバンテフジ静岡の佐野様のご参加
プロサイクリングチームのレバンテフジ静岡から元日本チャンピオンでもある佐野淳哉選手もご参加いただきました。
レバンテフジ静岡さんのHPも是非チェックしてみてください。
https://www.levantefuji.jp/news/5411/

★Point④お客様のご参加
毎回ご参加いただいているE-Jump Fuji(元 富士市なわとび協会)様や湯らぎの里様にもご協力いただいた他、ヨガイベントから当活動を知り参加してくださった地域の皆さまとも一緒に多くのゴミを回収することができました。

その他、大淵方面の清掃チームは不法投棄された自動車用シートやタイヤなどの大型のゴミも回収しました。
年に2回行っている地域の清掃活動は今回で26回目となりました!
よく見ると道端にゴミが落ちていることもあります。
一人一人が気を付け、富士市をより綺麗な町にしていけることを願っています。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!