新着情報

トップページ > 新着情報 > ★第23回 富士山クラブ清掃活動 活動報告★
2019年11月14日
イベント

★第23回 富士山クラブ清掃活動 活動報告★

2019年11月14日
78
79 
私たち東名グループで年に2回行っている富士山清掃。
その第23回目を11月2日に行いました!


▶富士山清掃とは…
“富士山の見えるこの町をキレイにしよう“というコンセプトのもと行っている地域の清掃活動です。


今回は鈴川海浜スポーツ公園周辺のお掃除♪
海の近くでは先日の台風の影響で多くのゴミが打ち上げられており、その多くはペットボトルでした。
また公園の方でも草に紛れて缶やペットボトルが捨ててあり、その中でも一番多かったのはタバコの吸い殻でした・・・

一見綺麗な場所でしたが、いざ掃除をしてみると予想以上にゴミが多く驚きました。
少しずつではありますが、私たちの取り組みで綺麗になっていけたら良いと思います。

今回は社員とその家族、またお客様の他に、
東名グループで加入している富士市環境総務課が企画する「ちょこっと美化推進チーム」通称“ちょこ美”様にも参加いただき、
総勢126名で実施◎
回収量は250kgでした。

ご協力してくださった皆様、ありがとうございました‼️

また、清掃後には地域の方と交流もさせていただき一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
今後も清掃活動を続け、キレイな地域No.1を目指して活動していきたいと思います☺

また富士ニュース様の他、私たちが所属している富士山クラブ様のサイトでも取り上げていただきましたので、ぜひそちらも覗いてみてください!
https://www.fujisan.or.jp/Blog/Phototopics/23.html

清掃活動はどなたでもご参加大歓迎! ご興味のある方はぜひ次回のご参加お待ちしております。